上級ウェブ解析士である私の仕事は、こんな仕事です

上級ウェブ解析士のアクセス解析

ある日のメールマガジンです。 ( ̄。 ̄;)

平成25年3月○日に、ホームページ活用集客レポートをお送りしました。

 

ご覧いただけていたら幸いです。

 

御社ウェブサイトを解析させてもらったレポートでしたね。

 

解析ツールGoogleアナリティクスの画面を使い、御社サイトが訪問されたキーワードをご紹介しました。

 

Googleアナリティクスをお使い頂けば、同じ画面をご覧いただけます。

 

キーワードを平均ページビュー数の順に並び替えてみてください。

 

すると、平均購読ページ数が多いキーワードの順に並びます。

 

このキーワードをお持ちの訪問者は、御社の商品・サービスに高い興味をお持ちの訪問者です。

 

今回の訪問は、御社の成果に繋がる訪問でした。

 

成果に今後つながる訪問は、ホームページ活用の方向性を示しています。

 

平均ページビュー数が多いキーワードがおわかりになると、ホームページ活用や営業、広告の方向性がおわかりになりますね。