

ウェブ担当者をやる気にさせる数字とは ?!
親しい人から、行って良かったお店を紹介されると、スマホでお店のホームページで情報を探しちやいますね。 今度行こうと思ったら ”お気に入り” に入れたり。
アクセス分析の結果は、ホームページを最適化してコンバージョン(成果)を増やす、情報の源。 Google Analytics は、アクセス分析をする 代表的なツールですね。
あらゆる角度から 分析結果を 教えてくれています。
例えば、直帰率、離脱率。
直帰率、離脱率の改善は、お金や時間をかけて、せっかく集めたアクセスを外へこぼさないようにする改善。
直帰率・離脱率とは、、
「これだけ悪かったんですよ」を表した数。
悪かった面を ウェブ担当者へ突きつけて、やる気に させられるのだろうか?
まだ未熟なウェブ担当者をやる気にさせて、育てる数字とは、いったい何だろう ?!
(一社)ウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
Google Adwords 上級認定資格者 仙田利夫

問合せ: 0852-24-3333