島根県の動画編集が学べる教室

「Youtubeデビューしたい」「業務マニュアルを動画で作りたい」「商品・サービスを動画で紹介したい」など、動画はスマートフォンやカメラで撮影できるけれど、実際にどうやって編集したら良いかわからない。

動画編集をほとんどしたことがない初心者向けにパソコンを使って「動画編集ソフト(CyberLink PowerDirector)を使って動画を編集してみる」「Youtubeに投稿してみる」「ホームページで公開してみる」「動画DVDを作成してみる」動画編集教室です。

概要

こんなことを学びます

動画編集は、動画ソフトに素材を読み込み、切ったり貼ったりして1本の動画にまとめる作業です。

この教室では動画編集をして1本の動画になるまでの基本的な流れと、編集した動画を動画サイトやホームページに公開する流れ、動画DVDを作成する流れを実際にパソコンと編集アプリケーションを使って学んでいただきます。

個別に受けていただく教室ですから他人の目をご心配になることはございません。


先生

この教室の先生

普段から動画を作成してSNSやYoutube、ホームページに公開しております。

自社の動画もですが、お客様の動画を主に公開させていただいております。


当日の流れ

当日の流れとタイムスケジュール

ご挨拶)

 

レッスン受講目的を確認させていただき、

レッスン終了時の目標を共有させていただきます。

(参考しているYouTuberなど)

 

動画編集の基礎知識と基本操作を指導

 

4時間程度程度で基本的な操作を実際に行っていただきます。

 

・動画の読み込み

・動画のカット、サイズ調整、速度調整、逆再生、拡大縮小

・タイトル等文字の挿入、書体の変更やサイズ・位置調整

・トランジションの挿入(動画と動画を滑らかに切り替える方法)

・簡単なエフェクトの紹介(絵画風仕上げ・モザイク等)

・作成した動画の書き出し

・YouTubeその他SNS動画アップまでの流れ

・ホームページへアップするまでの流れ

・動画DVDを作成するまでの流れ

・ファイル管理の知識とPCを重くしないデータの取扱い方法

・YouTubeその他SNSにアップ可能な音楽のダウンロード方法と著作権について

 

など、お客様のご希望に合わせてカスタム可能

 

動画素材について)

 

簡単な動画制作を実際に行います。

編集したい動画がありましたらそのデータをお持ち込みください。

 

その他相談)

 

継続学習方法やその他質疑応答

 

タイムスケジュール)

 

土曜日 10:00~15:00(途中1時間の休憩あり)

※ 要予約

1日おひとり限定のレッスンになります。


受講対象者

こんな方を対象としています

YouTube、ホームページ、SNSやその他Web上に編集した動画をアップしたい方

商品やサービスをホームページや動画サイトで紹介したい方

友人、親戚や家族の大切な思い出を動画DVDにしたい方


受講料

受講料の説明

講座は株式会社文泉堂(島根県松江市石橋町52)にて行ないます。

駐車場はご用意しております。(無料)

 

以下の料金は受講料に含みます。

・動画編集用パソコン使用料

・動画編集アプリケーション使用料

・Wi-Fi使用料

・資料代

 

受講費用は下記フォームからご問い合わせください。

受講費用は受講前日までにお支払いください。

受講当日・前日のキャンセルにつきましてはご返金できません。

予めご了解ください。


注意事項

受講する際は以下をお読みください

ご予約の際に以下を簡単にお知らせください。

 

動画作成したい動画のジャンル(動画撮影目的)

例)〜のようなYouTubeチャンネルを作れるようになりたい

 

レッスン内容に関しては気軽にご相談ください。


PowerDirector18 マジックムービーウィザードで見栄えが良い動画を作る方法はこちら

ご問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です

空のポケット(株式会社文泉堂)

〒690-0881 島根県松江市石橋町52

電話:0852-24-3333

担当者:仙田 利夫